学力・人間力向上
のためのブログ
2025/05/13
聡生館

今日は幼稚園でのロボット教室、初日でした。
今日は、東久留米市にあります前沢幼稚園で初めてのロボット教室の授業がありました。 参加してくれた園児の皆さんはとっても熱心にロボットを作ってくれました。年長さんに90分は長いかなと思っていましたが、心配は全くありませんでした。
途中で疲れることもなくみんな頑張ってくれました。ロボット作りが大好きなんですね。 指導していてとても楽しい時間を過ごすことができました。 次回の授業も楽しみです。
-
聡生館**期末後の3週間が“成績を分ける”黄金期 —— 冬前に一気に伸びる子の共通点とは**2025/11/23 -
聡生館GW中でもロボット教室はいつも通りでした。2025/05/04 -
雑感 by Dr.K.Otsuhata「架け橋」 ― 人は希望によって未来へ渡る ― 三部作ダイジェスト版 聡生館ブログ特別編 (完全版は Ameba Blogに掲載)2026/06/06


