学力・人間力向上
のためのブログ
2025/04/30
聡生館

今日はうれしいプレゼントを頂きました
今日の塾のおやつは塾生のお母さまから差し入れで頂きました。 お菓子は、アポロチョコレートとドーナツです。 いずれも個別包装ですから配り易くて、生徒達が喜びそうなお菓子ですね。 今日は、夕方から通塾してきた生徒さん全員にアポロチョコとドーナツを配りました。
ドーナツは少しお腹が空いているときはおやつには最適です! お母さまのナイスな選択でした。 差し入れ有難うございました。
塾生達もみんなお母さまへ「ありがとう」でした。
-
スプラウツ不登校からの高校進学 — 東京都における実情と広がる選択肢2025/08/31 -
その他「何のために勉強するのか」にどう答えるか、哲学者の言葉を引用して回答してみました。2025/09/21 -
聡生館「勉強しなさい」を減らした家庭から、子どもは変わり始める ― 成績が伸びる“親の関わり方”とは ―2026/05/08


