学力・人間力向上
のためのブログ
2025/05/14
聡生館

今日のおやつタイムは中学生の生徒さんから秋田のお土産で頂いたお菓子でした。
今日のおやつタイムのお菓子は中学生が秋田で買ってきてくれたお土産のお菓子にしました。秋田犬の肉球がとてもかわいいお菓子でした。
美味しかったです。 お土産ありがとうございます。 おやつタイムは臨機応変に、長時間の勉強をする生徒さんには2度のおやつタイムが
あったりします。 おやつを食べるのが目的ではありませんが、頭が疲れた時には甘いお菓子はリフレッシュにとても良いですね。
おやつタイムの後はまた、集中力がアップですね!
箱のタイトルが可愛いですね。「いぬってる」って、
-
スプラウツ【やる気と自己肯定感3】「得意や好きから始める」2025/09/17 -
聡生館今日は、東久留米市の前沢幼稚園でロボット教室の体験会をやってきました。2025/06/28 -
その他子どもの勉強に役立つ「ヘーゲルの弁証法」とは?2025/09/14


