学力・人間力向上
のためのブログ
2025/08/11
聡生館

今日の夏期講習受講の生徒さんには美味しいレモンパイがおやつでした。
夏期講習以前から、おやつは出していましたが、今日の講習のおやつは特別でした。 また、年長の男の子からの差し入れでした。チョコレートがコーティングされたレモンパイでした。 美味しいお菓子を有難うございます。 レモンパイは個数に限りがありましたが、配る時間に講習参加していた生徒さんには、全員に配ることができました。 良かったです。 美味しいレモンパイできっと勉強も捗ったことに違いないと思います。
-
聡生館国語力はどうすれば伸びるのか ― 小学生・中学生・高校生で変わる「本当の国語力の育て方」―2026/03/10 -
聡生館勉強に向いていない子は存在するのか ― 教育現場から見える学力と社会の問題2026/03/06 -
スプラウツ「勉強しない子」は、本当に“ダメな子”なのか ― AI時代に崩れ始める学校教育の前提 ―2026/05/26


